ホーム > 不明 > くらげバンチ > 宇宙戦艦ティラミス

7点(レビュー数:1人)

作者伊藤 亰

原作宮川サトシ

巻数10巻 (完結)

連載誌くらげバンチ:2015年~ / 新潮社

更新時刻 2018-07-11 17:44:32

あらすじ 舞台は、人間が生活圏を宇宙にまで拡大し相応の時が過ぎた未来世界。「宇宙歴0156年」、人類は「地球連邦」と「メトゥスの民」と呼称される勢力に二分し、双方が一進一退の宇宙大戦を繰り広げていた。 膠着状態が続く中、地球連邦に所属するエースパイロットスバル・イチノセは愛機デュランダルを駆り敵を次々と打破。一躍エースパイロットとして名を馳せることとなる。だが、スバルは他クルーとの集団生活になじめぬまま愛機にこもりがちという問題を抱えていた。そして、メトゥスの民の幹部の座につくイスズ・イチノセ大佐は、スバルの兄であり、彼もまた問題を抱えていた。

備考

シェア
Check

宇宙戦艦ティラミスのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 gundam22vさん

如何にも機動戦士SFな高画力と世界を舞台に小市民生活を風刺するギャグ漫画。そのギャップとキレには思わず爆笑。主人公兄が出てきた辺りからが本番という感じなので二巻までで合うかどうかでしょうね。一定人気を得てアニメ化されています。
ストーリーも一応は存在するので勢いを保ちつつちゃんと完結することを期待します。

完結後評価 8→7点
無駄に引き伸ばさず完結させしました。とはいえ、後半はワンパターンとの戦い、ストーリーも無難な着地点でした。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2018-07-12 17:59:22] [修正:2020-05-29 13:59:17] [このレビューのURL]


宇宙戦艦ティラミスと同じ作者の漫画

該当なし

伊藤 亰の情報をもっと見る

同年代の漫画

くらげバンチの情報をもっと見る