ホーム > 不明 > つりコミック > えぎすとら!

7点(レビュー数:1人)

作者とだ勝之

巻数2巻 (完結)

連載誌つりコミック:2011年~ / 大洋図書

更新時刻 2019-08-11 14:20:47

あらすじ 両親の住む町に訪れようとした(自称)ライターの稲田エリは間違えて小さな港町に来てしまった。 そこで偶然にもイカ釣り大好き元気少年・潮介と出会う。 釣りのことなど何も知らないエリだったが、目の前で潮介が釣ったアオリイカを見て、「エギング」というイカの釣り方と見知らぬ港町の汐浜に興味を持ち始め、彼と一緒に釣りをするうちに、この町がどんどん好きになっていくのであった…。 都会に戻ったエリは、日々たまっていくうっぷん、そう…汐浜町での出来事が…汐浜町のスローライフを記事として書きながら過ごした一週間が…いや、エギングが忘れられなくなってしまっていたのだった! エリはバイトを辞め、両親のいる田舎に引っ越すことにしたのだが……!?

備考

シェア
Check

えぎすとら!のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 Leonさん

数ある釣り漫画の中でイカ釣りに絞ったのが斬新。
イカ釣りの仕掛けや釣り方が分かりやすかった。
2巻で打ち切られたけど、丁度よく読めるのでかえって良かったかも。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2019-08-11 14:21:13] [修正:2022-03-30 07:29:39] [このレビューのURL]


えぎすとら!と同じ作者の漫画

とだ勝之の情報をもっと見る

同年代の漫画

該当なし

つりコミックの情報をもっと見る