ホーム > 不明 > 少年マガジンエッジ > 江戸前エルフ

7点(レビュー数:1人)

作者樋口彰彦

巻数8巻 (連載中)

連載誌少年マガジンエッジ:2019年~ / 講談社

更新時刻 2020-04-29 16:44:38

あらすじ

備考

シェア
Check

江戸前エルフのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 鋼鉄くらげさん

当たり前と言えば当たり前のことなのかもしれませんが、どんなに面白い作品でも万人にそれを知らせるような宣伝活動を行なわなければ、誰にも知られることの無いままひっそりとその姿を消してしまうわけで、だとしたら、昨今のアニメ作品数の増加も企業側による宣伝活動の一環として見るならば、ある意味では効果的と言えなくもないと、そんなことを思います。

さてこの作品。自分も正直、この作品がアニメ化されていなかったら一生その存在を知らないままだったと思います。

おそらくもっとメジャーな、いわゆる四大漫画雑誌などで掲載されていたら、今の何倍も人気になっていたんじゃないかと思いますし、そう考えると、本当に、「面白い漫画」ってのは一体何なんだろうなとそんなことを思います。

今にして思えば、90年代にジャンプで掲載されていた作品群も「ジャンプに掲載されていたから(メジャー雑誌で多くの人の目に付く機会があったから)」より多くの人にそのタイトルを知られて「売れる」作品になっていったわけで、だとしたら、もちろんその一方でマイナー雑誌に掲載されていたが故に、本当は面白かったにもかかわらず人目に付くことのないままひっそりと連載を終了してしまった作品も無数にあっただろうなと、そんなことを考えます。

と、ノスタルジーな文章はここまでにしておいて、肝心のレビューですが、こういう日常ものは「感性の相性」だと思っているので、正直自分が面白いといって相手も面白いと感じるかは分かりません。自分が着たい服を選ぶときと似たような感覚だと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2023-08-12 21:08:33] [修正:2023-08-12 21:08:33] [このレビューのURL]


江戸前エルフと同じ作者の漫画

樋口彰彦の情報をもっと見る