ホーム > 少女漫画 > りぼん > ハニーレモンソーダ

7点(レビュー数:1人)

作者村田真優

巻数17巻 (連載中)

連載誌りぼん:2016年~ / 集英社

更新時刻 2021-08-01 21:20:45

あらすじ

備考

シェア
Check

ハニーレモンソーダのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 鋼鉄くらげさん

(6巻までのレビューです)

映画の方は観ていないので、そちらの方と比べてどうだったかとかは分かりませんが、漫画単体として見るならば、分かりやすいまでの直球王道少女漫画です。

見た目が地味で目立たない娘(こ)が、クラスや学校で話題の超イケメンから仲良くされている(ただしチヤホヤされているというわけではない)という、百番煎じで、もはや水みたいな王道展開の作品です。

とは言え、やはり人気が出て映画化されるくらいの作品なだけあって、話は結構面白いです。

何というか、少年漫画が見た目も派手で大きな建造物を造るような過程だとしたら、少女漫画は可愛らしくて繊細なドールハウスを組み立てていく過程といったような、そんな、心の機微を丁寧に積み上げていくようなストーリー展開をする気がします。

6巻まで読んで、現状結構面白いので、7点台後半の印象なのですが、少女漫画はいつも終盤の展開が怖いので、どういう結末を迎えるかで評価が大きく変わりそうな気がします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2021-08-01 21:22:08] [修正:2021-08-01 21:40:06] [このレビューのURL]


ハニーレモンソーダと同じ作者の漫画

村田真優の情報をもっと見る

同年代の漫画

該当なし

りぼんの情報をもっと見る