ホーム > 少女漫画 > マーガレット > 少年進化論

7点(レビュー数:1人)

作者くさなぎ俊祈

巻数7巻 (連載中)

連載誌マーガレット:2004年~ / 集英社

更新時刻 2010-08-18 15:22:41

あらすじ 14歳の中学生・藤崎砂名は人気アイドルの麻生水城に顔が似ているため目立たないように学校生活を過ごしている。実は、水城は、年齢をごまかして芸能活動をしている父・直樹で…!?

シェア
Check

少年進化論のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 ジブリ好き!さん

巻を重ねる毎に面白くなる親バカ漫画

過保護ならぬ過「かわいい子には旅をさせよ」
究極のツンツン親父がスパルタ的にダメダメイジイジな主人公の息子の成長を見守るというのが本筋。ストーリー自体はサバ読みまくりのトップアイドルな父親の芸能活動を中心に、そのせいで苦労の耐えない息子が行動を起こしたり事件に巻き込まれたり。
1巻に1つか2つのエピソードを収録していて、そんなストーリーを追うだけでも十分楽しめる。結構過激なエピソードも多いが、締め方は「ちょっと良い話」

とにかく主人公がウジウジでEVAのシンジを彷彿とさせられ、序盤はイラつくかも。でもタイトル通りだんだんアクティブに、自身をもって行動するようになっていくので見守ってやりましょう。特に4巻は良かったです。

恋愛も、主人公と女優としてパッとしないアイドル・泉志穂のすれ違う両想い、しっかり向き合った後も芸能界特有の嫉妬や女の怖さなど受難多い展開と鉄板。

線の細い、一見味気ない画だが、内容はしっかり楽しませてくれる漫画です。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-08-18 15:23:12] [修正:2010-08-18 15:23:12] [このレビューのURL]


少年進化論と同じ作者の漫画

該当なし

くさなぎ俊祈の情報をもっと見る

同年代の漫画

マーガレットの情報をもっと見る