ホーム > 少女漫画 > マーガレット > メイちゃんの執事

5.5点(レビュー数:2人)

作者宮城理子

巻数20巻 (連載中)

連載誌マーガレット:2006年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 00:45:57

あらすじ お仕えします、メイお嬢様。主人公、メイが両親を事故で亡くした夜、突然、理人という青年があらわれたのでございます。メイを「お嬢様」と呼び、自分はその執事だというのです。なんと、メイの父親は、実は大金持ちの跡継ぎで、メイはその遺産の全てを引き継ぐことになったのです。一夜にして、お嬢様になってしまったメイの運命やいかに。お嬢様と僕の間に生まれる「愛」にご注目ください。

シェア
Check

メイちゃんの執事のレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

6点 ピルクルさん

お嬢様学校に入学した主人公が苦難にあい、恋に悩みながら成長する。
設定からして少女漫画のDNAを感じます。
絵柄も可愛らしかったので、最初のほうは流行の執事に乗っかっちゃった清純派の漫画か、やや低年齢向けの漫画かなと思ってたんですけど
読み進むとお嬢様たちがライトにエロかった。
そこはやっぱり最近の少女漫画でした。
カッコイイ執事たちは相当無法な事やってるんですけど一切ツッコミ無し。
台詞は読んでて凍りつきそうなほどロマンチック。でもそれが人気なんだろうなー。
メイだけすごく正統派な主人公だと思ってたけど
ルチア編のクライマックスでは証拠を隠滅してと理人に命じるあたりメイ…恐ろしい子!
まだまだ続いてますが、思ってたよりぶっとんでて面白かったというのが8巻までの感想です。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2009-04-15 12:31:26] [修正:2009-11-27 08:42:51] [このレビューのURL]

5点 メカざわさん

少女漫画。絵は良好。

はっはっは。苦笑いですよ。読んでて結構おもしろいですよ。ドラマ化しましたがあっちはクソして寝てろって感じで原作こそが秀逸です。ストーリーはざるですが、描いている世界観が極端で無難でなくていい!分かりやすすぎる表現で、夢のある作品です。リアリティがあるようでまるでない。乙女のふきだしを覗き見しているような印象です。

まあお子ちゃま向け、初心者向けですね。全体的にはおもしろいですよ。ああ・・・はやく次巻が読みたい

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-08-19 03:41:37] [修正:2009-08-19 03:41:37] [このレビューのURL]


メイちゃんの執事と同じ作者の漫画

宮城理子の情報をもっと見る

同年代の漫画

マーガレットの情報をもっと見る