ホーム > 不明 > E★エブリスタ > 王様ゲーム

3点(レビュー数:5人)

作者連打一人

原作金沢伸明

巻数5巻 (完結)

連載誌E★エブリスタ:2010年~ / 双葉社

更新時刻 2011-04-14 23:56:22

あらすじ ある日、主人公・伸明のクラスの生徒全員あてに、「王様」を名乗る人物から不可解な命令が記されたメールが届く。最初はごく簡単な命令だったが、命令は次第にエスカレートしていくーー。命令への非服従は死に直結!! クラスメイトたちは生き残るために憎しみあい、殺しあう…。

備考 同名のケータイ小説を漫画化した物。

シェア
Check

王様ゲームのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 そのばしのぎさん

ケータイ小説の漫画化。小説版も出版されているが、アマゾンレビューなどを見てみると映画デビルマンにも匹敵する酷評の山。
しかしながら漫画版は現在2巻までですが、そういった原作の評価に反して結構面白い。
元のケータイ小説というメディア特性からくる部分もあるが、状況の描写不足など、原作の欠点を漫画という表現がうまくカバーしていると思う。

ただし、結末が気になり原作のネタバレを検索してみたら、「あ?ぁ、これやっちゃったんだ」。
推理物に見せかけて、オチが超能力・心霊現象・未知のウィルスといったどうしようもないパターン。
この漫画は最初からホラーと銘打ってるし、ミステリだなんてどこにも書いてないのだけど、現実的なトリックでオチがつけれそうな分、真面目に考えてしまう。

クラスメイト全員が理不尽な王様ゲームに巻き込まれてしまうという発想は面白いのだけどねぇ。
オチまで読めばあと2、3点は評価を落とす事になりそう。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-04-15 01:27:46] [修正:2011-04-15 01:27:46] [このレビューのURL]


王様ゲームと同じ作者の漫画

連打一人の情報をもっと見る

同年代の漫画

該当なし

E★エブリスタの情報をもっと見る