「アルゲマイネ原野」さんのページ

エッチなことが苦手な超真面目女子高生委員長、三ノ宮かなで
ひょんな事から世界征服をたくらむ組織「ツクヨミ」に対抗する戦闘服"ドレス"を手にすることになる。
しかしその"ドレス"を身に着けるには条件があった。それは大衆の前で「生着替え」をする事…

連載当初、この漫画の個人的な評価は惨憺たるものでした。
お色気ギャグ?にしては絵(特に頭身)が不安定でお世辞にも魅力的とは言えないし、
セリフはコマに詰め込みすぎで読みづらいし、線が画一的で何やってんだかわかりづらい。
何よりお色気目的のモブの男衆が下衆すぎて非常に胸糞悪い…
当然のごとくチャンピオン誌内でも超不人気でこりゃ最悪単行本すら出ないまま打ち切りかな…と思ってました。


しかし!しかしですよ!

とりあえず騙されたと思って1巻終盤の第8話まで読んで欲しい!

そこからこの漫画は激変します!!


初めて読んだ時の印象を大事にしたいので詳しいネタバレは避けますが
この作品はズバリ熱血!そしてそれを引き出すストーリーの緻密な構成と台詞回しが大きな魅力。
前述した粗さがありながらもそれ吹き飛ばすほどの力を持つ原石のような印象を受けます。
仮面ライダーなどの特撮ヒーローや女児アニメを大人的視点で楽しむ方にはぜひおすすめです。
本作がデビューの松本先生ですが、回を追うごとに目に見えて漫画の技術も良くなっており、
久々に毎週読むのが楽しみな作品が出てきたなとチャンピオン一読者として非常にうれしく思います。


…と、ここまで異様なほど推しましたが前述の連載当初の不人気ぷりが響いて、今にも打ち切りされそうな掲載位置なんですよねー…
しかしこのまま中途半端に終わってしまうにはあまりにも惜しい。
チャンピオン編集部もこの漫画の魅力を理解してるのならば、ぜひその矜持をみせてくれと願わずにいられません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-01-16 22:46:28] [修正:2016-01-16 22:54:48]