「とろっち」さんのページ

絵がべらぼうに綺麗です。
作品に流れる、優しくて温かい時間と空気。
ところどころで琴線に触れる台詞やシーンがあったりして、特にコハルの頑張りにホロリとさせられます。
何ともコハルがかわいらしくていじらしいです。
時折見せるその物憂げな表情からいろいろな思いが伝わり、それがまた胸を熱くします。

それだけに、何か惜しい、もったいない、というのが正直な印象。
いいテーマを選んで、もっともっと面白くなっていく要素を多分に秘めた作品なのに、
自分の中でだけかもしれないですが、どうもしっくりこないんですよね。

その違和感がどこにあるのかと思ったのですが…。
正宗はまだ仕方ないとしても、コハルも、秋も、みんな大人の目線で考え、大人の都合の良い様に動き、
大人が納得できるような内容のことを喋っているような気がします。
全ての人がお互いをすごく大切に思い、尊重し、というのはいいのですが、
なんかそれが強調されすぎて、その描写があまり自然なものに感じられないんですね。
そこに違和感を感じたのかもしれません。
すごく綺麗な作品なのですが、あまりにも綺麗すぎます。

コハルはいつまでも自分を殺してないで、もっと感情をありのままに表現してほしいです。
正宗にずっと敬語なんか使ってないで。タラちゃんか。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-17 22:34:19] [修正:2010-05-17 22:41:02]