「とろっち」さんのページ

時空を超えたラブロマンス。
過去から来た忍者が、自分の守るべき存在である姫君と瓜二つの女子高生に出会い…、というお話。

景虎の古風な素直さ、健気さ、献身的な愛情が、この作品の一つの特長。
現代では物珍しい感じですが、過去から来た人、と言われてしまうと妙に納得してしまいます。
うーん最近の男(もちろん自分含む)はそんなものを持ち合わせていないのかw
と身につまされる思いです。

単なる恋愛ものの枠を超え、途中からどんどんスケールが大きく拡がっていくこの作品。
タイムスリップものって、時間移動を連発すると収拾がつかなくなることが多いです。
この作品はその一歩手前の状態に見え、伏線張りまくりで上手く回収できるのか、とも思いますが、
ただ、ここ最近急激に面白くなってきました。終わってみたら点数が跳ね上がっているかも。
まだまだ続きそうですし、先の展開を楽しみにしつつ、ベテラン作家ならではの手腕で
きっちりまとめてくれることを期待します。

基本的には典型的な少女漫画なので、あまり男性向けではないかもしれませんね。
ちなみに、なんかヒロインが変わりすぎです。容姿も性格も。初めの頃とはまるで別人。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-23 07:35:30] [修正:2010-05-23 07:39:47]