「とろっち」さんのページ

潤の笑顔が素敵すぎるハートフルコメディ。

少女漫画ながら恋愛パートの比重はそれほど大きくなく、どちらかと言えばコメディ色の強い作品。
ところどころに入る小ネタがかなり楽しいです。
作品のテンポがとても良くて嫌味もなく、素直に楽しめます。
登場人物の顔の区別がつかないことが難点ですが、絵は発展途上ということで。

残念だったのが店長のキャラ。
店長が不在の間に主役3人でうまくバランス良くまとまってしまったから、入り込めるスペースがなく、
存在感が薄くなってしまったんでしょう(作者も気にしていたみたいです)。

あと、客が店内にいるのに内輪ではしゃぎすぎな気がします。 これは読んでいて若干気になりました。
接客業としては致命的な描写ですが、リアルに描きすぎると漫画として成立しなくなってしまうので、
その辺のバランスが難しいところではありますね。

この作品の魅力は潤のキャラがすべて。
今まで読んできた全ての漫画のヒロインの中でも、自分の中で相当好感度高いです。
彼女の底抜けな明るさ、芯の強さ、そしてポジティブさは読んでいて本当に気持ちいいです。
癒しとかとは少し違いますが、ちょっとだけ気持ちがほっこりしてくるような作品だと思います。
タイトルに偽り無し、ですね。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-11-12 22:09:07] [修正:2010-11-12 22:09:07]