「s-fate」さんのページ

一巻読む限りでは、すでに大学まで卒業している10歳のお姫様が自国にいては周囲のお姫様萌えの従者にダメにされてしまうから、日本で花嫁修業をすると決意して従者二名(そのうち一名はツッコミ業務担当)を引き連れて来日。 しかしパタリロ並みの教育の無理がたたったのか、姫としての自覚を持とうとするが、気が付けば「うひゃっほい」状態になってしまう幼児性を抑えきれずに今日も姫は奇行に走る、従者はそれをハリセンで突っ込む、といった感じでしょうか。

 良くも悪くも前作と同じような綱渡り感みなぎる作風です。でもネットでバックステージを読む限り書きだめしているようです。すでに新人とは言えないので少し厳しいことを言えば、書きだめしまくる前にもっと一話一話推敲したほうが面白くなるのではないかなと思います。
 「テコ入れだよー!」という自虐ギャグが載っていますが、ギャグになっているのか、なっていないのか微妙。かつては4大少年誌(だったかな?)と言われた掲載誌自体のテコ入れが必要な時期に勇気あるギャグといえなくもないですが…。

 追記:打ち切りでした。表紙はがすといろいろ設定考えていたようです。もっと展開はやめれば良かったんじゃないかと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-06-23 13:08:22] [修正:2013-01-20 11:35:09]

月別のレビュー表示