「ITSUKI」さんのページ

ずっと絵柄に抵抗があって買わずにいたのですが、とあるきっかけにより購入。
内容は学園コメディです。
多数の個性的なキャラクター達によるドタバタな学園生活を描いています。
このテのジャンルが好きな方にはオススメできる一作ですね。

「絵柄が・・・絵柄が・・・」とそこにこだわって読んでいなかったのですが、読み始めて見ると内容の面白さから絵には思った以上に早く慣れました。

一話一話進むたびにキャラが増えるような感じで5巻現在でもキャラ増加は止まる傾向がありません(主要クラスメイトは揃った様子ですが)。
しかしそれらの個性の付け方が非常にうまく、一度登場しただけで記憶に残るインパクトがあります。(サブキャラの方が個性が強すぎて主役級のキャラの個性が弱く感じる位。それは言い過ぎか笑)
また多くの登場人物を器用に動かせていると思います。登場頻度もそこまで偏りが無いんじゃないでしょうか。

既にレビューであがっていたとおり5巻収録分は今までのテンポが失われていたと感じましたが、それでも生徒会長決定以降の話は従来の作風に戻っていると思ったので、6巻以降も期待します。

とりあえず読んで正解でした。「当たり」引いた!w

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-10-15 03:39:45] [修正:2009-10-15 03:39:45]

月別のレビュー表示