「ITSUKI」さんのページ

作中でも何度も登場する単語「バカ軍団」の通り、とある女子高生グループが繰り広げる果てしなくおバカな日常を描いた漫画です。

舞台が女子校である為、普段は男には見せないような女子高生達の実態をリアル(?)に描かれていて新鮮でした。
しかし連載時の流行した音楽・ファッション等時代を感じる所も多々あります。
(2007年刊の新装版では流石に古すぎる単語等は修正してあるそうです)

「バカ軍団」と呼ばれる絵里子達の高校生活は「ゆったりほのぼの」なんて感じとは、違いもうまるでコントをみさせられているかの様なテンションです。
そのテンポの良さとノリの良さが非常に面白い。

絵も皆かわいらしく書けていて、とっつきやすいので、内容と合わせてまったく力まずに読める作品です。(ただ、男性向けかなぁ・・笑)

※自分は文庫版4冊しか手元になく、新装版9巻までのうち、6巻の途中程度までしか読めていませんので、そこまでの評価という事で。あしからず。

※追記。新装版7-9巻まで購入。第一部は全部読みました。修学旅行編はネタ切れかストーリー重視となってしまい、少しイマイチでした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-10-18 04:56:53] [修正:2009-11-14 04:35:32]

月別のレビュー表示