「ITSUKI」さんのページ

島草版「うたわれるもの」と違い原作準拠のストーリーを展開してくれているのは嬉しいです。
2巻の時点ではまだ序盤ですが、テンポ自体は悪くないです。
原作通りの展開で途中省略をできるだけせずに最後まで描き切ってほしいです。

難点は全体的な絵の「白さ」でしょうか。。特に2巻になってから。
作者が力量不足でしょうけれど、連載のペースについていけていないのかとにかく背景が白い!小さいコマだとキャラの顔が描かれない事もあるなど手抜きっぽく見えます。
背景が白いせいでどこで何が起きているのか、原作を知っている自分はついていけますけどそうでない人はわからないんじゃないかと不安になります。

あと個人的な好みなんですがオボロの顔付きが違いすぎて違和感バリバリ。誰だお前状態です。他はなんとか許容範囲ですが。

12/19 6→5
完結に伴い修正。
作画の白さも結局最後まで挽回されず…
読んでいて「目」はやはり大事だなと実感しました。
小さいコマでも目が書かれていないと手抜き感が一気に増します。

結局「うたわれるもの」本編の三分の一もいかないあたり(トゥスクル建国まで)で終了となってしまいました。
ここからが俄然面白くなるというのに…
従ってカルラ・トウカ・ニウェ・クーヤ・ゲンジマル・ディーなど登場しませんでした。
まぁ確かに、アニメ版すら終わってもう4年も経っていますしOVAも全3巻無事発売しました。
OVAを無事出し終わるまでの所謂「おわコン」化防止の為の連載だったのかなぁ…と考えると、原作・アニメともに大好きな作品なだけに残念でした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-10-19 06:25:31] [修正:2010-12-19 03:55:07]

月別のレビュー表示