「ITSUKI」さんのページ

志村貴子作品をなんとなく敬遠していた自分ですが(同性愛とかが苦手なので)、これならイケそうかなと思いやすかったので購入。
寝る時間削って読みふけってしまいました。
一巻読み終わるのがあっという間です。読んでなかったのを後悔しました。

ジェンダーとか性同一性障碍とかをテーマとしてるんですが、そういった単語は作中には登場せず、表現を柔らかくかつわかりやす〜くしてます。

修一とマコ、ちーちゃんと高槻くん 似ている境遇の様で実際はそれぞれ違った考えをしていて、各キャラクターの性格がはっきり伝わってきます。
そのおかげで皆非常に魅力あるキャラで大好きです。
他の方のレビューでもあがってますが、デンジャラスビューティーこと千葉さんは特に面白いキャラで、この漫画を面白くしてる重要なポジションだと思います。
高槻くんと修一だけじゃここまで楽しくは読めなかったでしょう。

無神経な男子が偶に事態をひっかきまわしたりするんですが、
読んでいて「うわーウザいなぁ」とか思いつつも、自分が小学生だったらあぁいう事してたかもなぁと思って勝手に反省したりしてます笑

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-11-05 04:59:14] [修正:2009-11-05 04:59:14]

月別のレビュー表示