「ITSUKI」さんのページ

「地球に生命が誕生してからの三十億年の総ての記憶を持っている」という少女・エマノンとの一晩のゆきずりの旅の短い話です。
エマノンの記憶に関する考察がストーリーのメインであり、ジャンルでいうとSFです。
この記憶を持っているのは何の為なのか、等読んでて惹かれる内容でした。
一晩一緒に過ごしただけという切なさは「一期一会」の大切さを教えてくれます。

また、作品の魅力は内容だけでなく鶴田謙二の画風も大きいところです。
原作者が「イメージぴったり」と絶賛する程のエマノンの雰囲気、とても良いです。
全体通しても細部まで高い画力を持っていると思います。
この芸術的な絵こそ、根強いファンを未だに持つ鶴田謙二の最大の持ち味でしょう。カラーも美麗。
1巻でしっかり完結してるのもうれしいところ。
同じ作者の「Forget-me-not」などは一巻で未完終了となっていて非常に残念でしたので・・・

先日エマノンの続編のムックが発売されましたが、そちらは内容としては薄いと思いましたが、全ページ鶴田謙二のカラーが読めるというのはうれしかったです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-02-28 23:14:29] [修正:2010-02-28 23:14:29]

月別のレビュー表示