「ITSUKI」さんのページ

こんな本格的に少女漫画してる作品は初めて読んだかもしれません。
「貞子」と呼ばれてクラスメイトからあらぬ誤解(呪われる?とか)を受けてクラスでも浮いていた主人公・爽子が、超絶さわやかイケメン風早くんと出会う事から少しづつ少しづつ変わっていく、という内容です。
もともと読み切りとして描かれた作品なので一話だけでも完成度は高いです。

爽子は見た目とは反して異常な程に純粋でピュアな子で、クラスで浮いていたせいもあって思考回路がちょっと独特です。
風早は初めはとにかく爽やかなイケメンで読んでいてこっちが恥ずかしくなるようなセリフもさらっといってしまいますw
「※ただしイケメンに限る」をまさに体現したような、少女漫画らしいキャラです。
性格については徐々に人間味あふれるヤツなんだってわかってきます。個人的には好き。

爽子の独特な思考から来る友達のちづ・やのちんや風早との気持ちの誤解やすれ違いがメインです。
心理描写が上手で、無理なく読んでいけますし感情移入もしやすいです。
序盤の噂騒動の時の爽子なんて読んでてホントに純粋すぎて矢野ちんと同じで「そんな事で傷ついてたのか・・」と思わず感動しました。
(その為のタイトルが「君に届け」なんですね。良いタイトルだなぁと思います)


そしてこの作品は爽子の「笑顔」が反則的な破壊力持ってます。
非常にインパクトがありました。いい表情を描ける方だなぁ?と思います。
しっかり作者独特の絵柄を持っていて、読みやすいです。デフォルメ顔もどのキャラも可愛くて大好きです。
それでいて作中でしっかり絵が上達してるのがわかりました。
特に8巻すぎあたりから変化してきたなーってわかりやすいです。

少女漫画らしい少女漫画を読んだ経験の少ない自分には新鮮で非常に面白い作品でした!現時点のままだらだら長くならず終わってほしい・・!!
キャラの性格や、人間関係に無理がある!とかが気になってしまう方、少しドロドロした展開が苦手な方はきついかもしれません。(まぁ、ドロドロといっても少女漫画はそれがあってナンボでしょうかw)
現時点では絵柄・ストーリー・キャラクターなどどれも良い作品だと思ってます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-02-28 23:41:53] [修正:2010-02-28 23:41:53]

月別のレビュー表示