「ITSUKI」さんのページ

「この物語はフィクションである」とコミックスを開くとデカデカとあるのが印象的。
(おそらく)作者の実体験を元とし、それにフィクションを混ぜて作られた島本和彦版「まんが道」です。
大学生活を送りながら漫画を連載する事がいかに厳しい、困難な道か、というのをなんとなく漠然と「自分なら大丈夫」と思っている主人公。
漫画を描いた事はないですが、こういう風に過信してしまったり、世間知らずだったりっていう気持ちは凄く共感できました。

あだち充・高橋留美子等の登場によりまんが界が少しづつ変化していく様と、それらが当時の読者にいかに衝撃的だったかを主人公を通してリアルに感じられます。一昔前のAV機器など当時の世相を知ることもできます。

作者の作品を読むのは実ははじめてでしたが、キャラクターのデザインがとてもわかりやすくていいです。
一目で「こいつはどういう奴」という雰囲気が掴めます。結構いろいろな画風が一つの漫画の中に存在している様な不思議な作風だなと思います。
まだまだ先は流そうな作品ですが、楽しく連載を追っていけそうです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-03-14 23:21:13] [修正:2010-03-14 23:21:13]

月別のレビュー表示