「ITSUKI」さんのページ

第一話のインパクトが良くて今後が気になる冒険ファンタジー漫画。

父親はかつて勇者と共に世界最速の運送業者として名を馳せていた。
そんな主人公の持つ力は超高速移動魔法。
いわゆるドラクエの「ルーラ」にあたるわけです。
「ドラクエ」内だと「ルーラ」は序盤で覚えて、MP消費も少ないお手軽な呪文の一つです。

しかし実際に「ルーラ」が使えたらどんな力になるのか…
そんな風にファンタジーやRPGのお約束に対する疑問を作者なりに新しく描いた作品であり、王道な展開・ストーリーを見せますがその設定は実はかなり邪道という辺りが面白いです。(王道ってのは「空の軌跡」とかかと)
邪道な王道というのがしっくりきます。
勇者と魔王の立場が逆になっていたりしますし。

作品のマスコット的モンスターであるゴブリン達への容赦無い惨殺っぷりも奇妙ですが特徴的。
かわいいのに平然と殺すのでシュールというか不気味というか。

主人公がピンチに覚醒、敵を撃退というのはもはや定番ですが第一話のその魅せ方が上手で、ハラハラさせられました。
お約束であろうと描き方次第なんだなと再認識しました。
主人公がチート級の力を持っているのでインフレしすぎないようになんとかしてくれると良いですが…

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-12-25 02:15:34] [修正:2011-12-25 02:15:34]

月別のレビュー表示