「ITSUKI」さんのページ

「けいおん!」の続編としてはこっちの「highschool」編の方が従来の雰囲気を失わず、テンポよく楽しめる作品となってます。

唯達の卒業して一人残された梓が、前作最終話で入部した唯の妹・憂と二人の友達・純との3人で卒業までの一年新たにバンドを再開させる話です。
「放課後ティータイム」としての活動は描かれず、新入部員とともに結成する新たなバンド「わかばガールズ」のストーリーとなってます。

新キャラの一年生部員二人も割とすぐなじんでましたし、さわ子先生の存在が結構他のキャラクターを立たせてくれていて存在感ありました。
大学編でなんかものたりないのってさわ子先生なんじゃないかって思うほど。
ボケ役として、あるいは教師として生徒を見守る役として不可欠でした。

けど3年生3人、1年生2人でのバンドなので入学から半年後の学園祭までしか一緒に活動できてないのが残念というか。
このメンツでのエピソードもっともっと読みたかったです。
梓達の進路や卒業のエピソードまでは描かれず、学園祭まで。
終わり方の比較としても大学編よりもわかりやすい区切りがあるので読後感も良かったです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-03-09 23:44:34] [修正:2013-03-09 23:44:34]

月別のレビュー表示