「kiki」さんのページ

7点 頭文字D

[ネタバレあり]

今出ている45巻まで一気読みしたら面白かったです。一部も二部も同じぐらい面白いと思います。
ただこれ連載開始時から、いや途中からでも追いかけて読んでたら十何年も決着のつかないプロジェクトにイライラしてしまったと思いますが。
そしてもし物語があと10年とか続くようなら私も評価を下げ、途中で読むのをやめると思います。


ちなみに車には全く興味はありません。
読んだ後でも公道レースってバカじゃないの…ジムカーナするかサーキットにでも行けばいいのに。と思ってしまってます。

ただ漫画として読んだらそのバカバカしさが面白いんですよね。
中学生が車で配達しにくる豆腐屋(旅館やホテル側はつっこまないのか!?)とか、高橋家の小遣い事情(どんなけ自由になるお金を与えてるんだ!)とか、バトル中のテンションやビックリな運転術など。

涼介がラストにプロジェクトDをやってるすごく納得できる理由を聞かせてくれるのを楽しみにしてます。

ってかちゃんと終わるの?箱根で最終決戦であとは拓海と啓介が対決して終わり?でも期間は1年って言ってたし、まだ半年しか稼動してないよね?




++++ラストまで読んで

『D』の意味・・・涼介さん、読んでガクーってなったよ!
お金あるみたいだから普通にチーム立ち上げるとか、スポンサーになって啓介ブチ混むとかすればよかったんじゃ…。いずれにせよロマン大好きなお金持ちの道楽ですね。はいはい。
拓海もゴルファーの彼女どこいったん!?
まぁこんなもんかなとも想像ましたが。うーん。
ラスト以外は面白い作品なんじゃないかと。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-08-14 18:40:18] [修正:2014-02-01 22:49:58]