「p-mcgoohan」さんのページ

[ネタバレあり]

憧れの年上女性、成り行きで初SEXをした同学年の女子。
実はこの2人は姉妹だった。
しかも2人とは、親同士の再婚で家族に・・・

いかにも少女マンガなノリです。

それが男にウケるにはどうするべきか?
そうだ、エロいSEX描写をギリギリで描けばいいじゃないか!
という考えが見え見えの作品。
少年誌で袋とじにまでしてそれを描かなくてもいいし、だったらヤンマガで連載すればいい話だな。と思わずにいられない。

しかし、それなら2点なんて点数は付けない。
ここのところ、話が恐ろしいことになっているのだ。

既に作中に凶悪犯罪者が出ている。
陰湿なストーカー行為を繰り返した挙句、殺人未遂を犯した男だ。
その男は作中で既に逮捕されてはいるのだが、
「殺人未遂罪で立件されない」「執行猶予がつく」恐れがあるのだ。

なぜそんなことが言い切れるか?
それは、それからしばらく経ってから現れる女に対する展開が不可解だからだ。

またしても犯罪者が登場する。
今度は覚醒剤中毒者の女だ。
その女が強引に他人の部屋に住み着いている。
だが、その女は覚醒剤を使用していることに気づかれると、
『あんたの食事にもクスリを盛ってたんだ。警察に通報したらあんたも共犯になるよ』
と、とんでもないことを言い出す。

なのだが・・・

ネタバレしてしまえば、
ストーカーからの殺人未遂犯男に刺されて殺されかかるのも、覚醒剤女に住み着かれた上に脅迫されるのも、
「主人公の男」である。
次々と犯罪に巻き込まれ、しかも目先の利益に目が眩んだ馬鹿のせいで誹謗中傷に遭うという散々な目に遭ってしまう。

ではヒロインは?
妹のほうをヒロインとすれば、このヒロインは
『何か気に入らないことがあれば泣き喚いて癇癪を起こす』タイプだ。
お約束的に主人公とは恋愛関係になるのだが、
殺されかけて生死の境を彷徨った恋人に、気に入らないことがあるとゴチャゴチャ理由をつけて別れを切り出せる女、なのだ。
この女が少年マガジン全体の中で最も読者人気があるらしいのだが。
『・・・こんなワガママな女のどこがイイんだ?』
という一言である。

主人公は散々な目に遭う一方で、ヒロインは自分勝手に気ままな道を行っているのが現状だ。
作者はどうやらとてつもない「女尊男卑」主義者らしい。

だって、
『男なら、犯罪者が女だったら警察に訴えてはいけない。
脅迫されたら従わないといけないし、その女が自分に毒物を盛ったとしても病院に行って検査なんてするべきではない』
とのたまってるんだから。

身勝手な女ばかりか、
ストーカー行為・殺人未遂犯を理解して許してやれとか、
覚醒剤使用者が女なら情けをかけろとか、

作者が狂ってるとしか思えないのが今の現状である。
正直言って、気色悪い。

ナイスレビュー: 3

[投稿:2019-05-27 16:45:22] [修正:2019-05-27 16:45:22]