「鋼鉄くらげ」さんのページ

前々から色々なところで話題になっていたので興味はあったものの、基本コミック派なので単行本が出てから読めばいいやと思っていた矢先に、連載休止になってしまったという知らせを聞いて、半ば読むことを諦めていたこの作品なんですが、奇跡的にコミック化されたということで、即購入して読んでみました。

で、その感想はというと、物凄く個性的というか、独特というか、不思議な空気感を持った作品でした。

ただその魅力を言語化するのは少し難しくて、何というか、色で言ったら「〇〇色」のように具体的な色名で表現できるようなものではなく、ある特定の原色を明度・彩度ともにある程度の割合で変化させたパステルカラーのような色合いをした魅力なので、その面白さを一言では明確には表現しづらい作品です。しかし、読む人を惹きつける不思議な魅力を持った作品だと思います。

連載休止中ということで、何とも言いにくい状況ではあるんですが、個人的なことを言えば、作者本人がその力を存分に発揮できる環境で物語を描くことが出来れば、それが作品にとっても幸せなことにつながるんじゃないかと思っています。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2022-10-09 21:30:45] [修正:2022-10-09 21:30:45]

月別のレビュー表示