ホーム > 少女漫画 > 少女コミック > 僕は妹に恋をする

2.27点(レビュー数:11人)

作者青木琴美

巻数10巻 (完結)

連載誌少女コミック:2003年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:32:31

あらすじ 双子の兄妹の『頼(より)』と『郁(いく)』。なんでもできる兄となにもできない妹。
昔は仲が良かった二人だがそのせいか頼は郁にたいしていつしか冷たい態度をとるようになっていく。

しかし15歳の夜、頼が寝ている郁に突然キスをする。

     ―― 何って、わかんなかった?
             妹に欲情してたの ――

備考 累計500万部以上の大ヒット。
2007年に映画化。

シェア
Check

この漫画のレビュー

1点 fooさん

作者のセンスに、、、読んでいる途中で何度も気持ち悪いと思いました。
まず兄が妹に恋をした理由が無い。恋ではなく欲情としか思ええない。

何故なら妹とイチャつく以外のシーンがほとんど描かれないから。
彼の視線のは常に妹の体ばかり見ているし、押し倒してばかり。

妹も押し倒されてばかりで、他に取り柄がなさそうにみえる。

妹に恋をした苦悩があまり描かれない、少しはあるがしょっぱなからエロ突入なので、妹も受け入れた意味が分からない

2頭身キャラが別人で気持ち悪い。2頭身時はセリフも甘え言葉になり気持ち悪い。
しばしデッサンが狂い、主に横顔が、よくこれでオッケー出たなってくらい目鼻口がおかしな位置にある。

よく10巻まで出たなと思う少女マンガで10巻まで出るのは売れている証拠だが、理解出来ない。

それでも様々なバッシングの中10巻まで描いた作者に1点。まぁ、仕事ですからね。

ちなみにラストは嫌いじゃないです、唐突すぎますがw

もしかしたら妹とくっつくのを終盤に持ってきてたらもっと良い漫画になったかも。と思います。

ま、兄のいる私には心底気持ち悪い漫画でした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-20 23:08:43] [修正:2013-08-20 23:08:43]

僕は妹に恋をすると同じ作者の漫画

青木琴美の情報をもっと見る

同年代の漫画

少女コミックの情報をもっと見る