ホーム > 不明 > アニメージュ > シュナの旅

7.4点(レビュー数:20人)

作者宮崎駿

巻数1巻 (完結)

連載誌アニメージュ:1982年~ / 徳間書店

更新時刻 2012-09-15 10:50:57

あらすじ  作物の育たない貧しい国の王子シュナは、大地に豊饒をもたらすという「金色の種」を求め、西へと旅に出る。
つらい旅の途中、人間を売り買いする町で商品として売られている姉妹と出会う。彼女らを助けた後、ひとりでたどり着いた「神人の土地」で、金色の種を見つけるが…。
(Amazonレビューより)

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 ジブリ好き!さん

短編だけど読後はふんわりとした、でもじーんとくる不思議な感覚が味わえます。ジブリらしさ全開の、波のない話が特徴!
全編カラーなのも嬉しい!
本当に優しい気持ちになれる漫画(絵本?)です。

ナウシカの水彩画集で、ナウシカのカットはほとんど意に背くものであると宮崎駿は言ってました。彼的には、この作品はそのうっぷんを晴らすような位置付けです。つまりこの作品こそが、商業主義を排して彼が本当に描きたかった世界!

ラピュタやナウシカ、モノノケに千と千尋といった要素が入った、まさにジブリテンコ盛りの内容が、オリジナルで読めるファンにはたまらない作品!カラーなのに高くないし、凄くお薦な傑作です!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-12-11 00:41:20] [修正:2010-03-26 23:45:56]

シュナの旅と同じ作者の漫画

宮崎駿の情報をもっと見る

同年代の漫画

アニメージュの情報をもっと見る