ホーム > 少女漫画 > 別冊マーガレット > 伊賀野カバ丸

6.25点(レビュー数:4人)

作者亜月裕

巻数8巻 (完結)

連載誌別冊マーガレット:1984年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 06:27:26

あらすじ 人里離れた山奥で忍者の修行を受けながら育った伊賀野影丸、通称カバ丸。縁あって東京は金玉学院での新生活が始まった。カバ丸の超人然とした食欲と運動神経に周りの人々は驚嘆を隠せない! 学園コメディー大傑作!! 

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 みかんさん

古い少女漫画(誌掲載のギャグコメディー)ですが、私の笑いのツボにははまりました。天然で純粋で問題児(世間知らず?)なカバ丸だけでなく、園長先生や学園の影の番長など、カバ丸の影響を受けてか元々の本質なのか、変人度を磨いていく様子が面白かったです。

意外にシリアスな展開や過去が出てきたりもしますが、キャラがキャラなので暗くならずに読める作品だと思います。カバ丸の口調「○○でぃっ!」や、キャラクターたちのデフォルメ絵が可愛くて癒されもしました。

先にも述べましたが、別マで連載されていたということになんとなく驚かされました。絵こそ古いものの、キャラも立ってますし細々としたギャグネタは今でも通用するのではと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-05-09 23:58:04] [修正:2009-05-09 23:58:04]

伊賀野カバ丸と同じ作者の漫画

亜月裕の情報をもっと見る

同年代の漫画

別冊マーガレットの情報をもっと見る