ホーム > 青年漫画 > 月刊Gファンタジー > レヴァリアース

8点(レビュー数:4人)

作者夜麻みゆき

巻数3巻 (完結)

連載誌月刊Gファンタジー:1994年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2009-11-25 06:42:15

あらすじ 異世界「オッツ・キイム」と呼ばれる世界を舞台としたファンタジー漫画。主人公ウリックが勇者であり、兄でもあるザードの敵を討つために、魔法使いの少年シオンと妖精のレムと共に、邪神竜ディアボロスを倒すための旅を続ける作品。(Wikipediaより)

備考 夜麻みゆきのオリジナルデビュー作品、そして「オッツ・キイム」という世界を舞台に繰り広げられる後の作品「幻想大陸」「刻の大地」へと続く最初の物語。(Wikipediaより)

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 ジブリ好き!さん

刻の大地と並んで、幼いころの思い出の作品。
漫画好きへのきっかけの一つです。

ほのぼのとした画は明らか大人向けじゃないけど、これが夜麻先生の魅力!
癒されますよー

ジャンルはRPGもの。ドラクエ3世代の先生はもろに影響を受けたらしいです。
主人公一行は最初から強いwまぁバトルがメインじゃないし、この設定あってのテーマ性なんで。
魔物=絶対悪と考えない主人公イリア。強さも性格もナウシカみたいだけど、子供っぽいところが多く、物事を大きく見てるわけではないので、ナウシカの子供版って感じかなぁw

刻の大地と違ってちゃんと完結してます!そしてラストはものすごく感動します!終わり方は刻の大地へ繋がるようになっていますのであしからず。3巻と読みやすいので、夜麻ワールド入門にはぴったりです!

勧善懲悪ものに飽きてしまった方、どこか懐かしさを感じたい方などにお薦めします!

ナイスレビュー: 1

[投稿:2009-12-22 02:53:06] [修正:2010-02-18 17:21:35]

レヴァリアースと同じ作者の漫画

夜麻みゆきの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊Gファンタジーの情報をもっと見る