ホーム > 不明 > 近代麻雀オリジナル > ノーマーク爆牌党

8.85点(レビュー数:7人)

作者片山まさゆき

巻数9巻 (完結)

連載誌近代麻雀オリジナル:1991年~ / 竹書房

更新時刻 2009-11-25 06:27:35

あらすじ 鉄壁保と当大介、九連宝燈美は雀荘「どら道楽」にたまっている仲良し三人組。ある日、いつものように常連客と麻雀を楽しんでいた三人の前に、突然爆岡弾十郎なる男が現れた。爆牌と自ら名づけた、相手の手牌を読み切り余り牌を狙うという天才的な打牌を武器に持つ爆岡は、圧倒的な強さで麻雀界のタイトルを独占していく…

備考 95年SFCでゲーム化。

シェア
Check

この漫画のレビュー

いままで麻雀漫画をたくさん読みましたが、純粋に麻雀の描写で勝負している漫画は数えるほどしかないんじゃないでしょうか。その中でもこの漫画が1番でであると思います。

ノーマーク爆牌党が他の漫画と決定的に違うところは、麻雀を「1人vs1人vs1人vs1人」でやっているところです(たいていの麻雀漫画は「敵vs味方」という構図をとっています)。
最終決戦に残る5人はいずれもキャラがたっていて、見るものを飽きさせない闘牌をやってくれます。全9巻なんですが、前半はギャグパート、後半はシリアスパートとなっています。

この漫画は読んだ人なら誰しもが絶賛するでしょうね。
麻雀を知っている人が読んだら絶対面白いし、麻雀を知らない人はそもそも読まないのだから。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-08-17 01:31:42] [修正:2012-08-27 20:24:42]

ノーマーク爆牌党と同じ作者の漫画

片山まさゆきの情報をもっと見る

同年代の漫画

  • タコ

    総合点:0点

    レビュー数:0人

近代麻雀オリジナルの情報をもっと見る