ホーム > 少女漫画 > コーラス > 積極−愛のうた

8.75点(レビュー数:4人)

作者谷川史子

巻数1巻 (完結)

連載誌コーラス:2006年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 00:45:57

あらすじ 亡くなった妻が悲しむから――と女子学生と目も合わせない鳥野教授。助手の美幹はそんな教授が気になって…。不器用な愛を描く表題作ほか揺れる恋心を切り取る二作品収録!

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 橙木犀さん

私が谷川史子さんという作家さんを知るきっかけになった作品です。
他にも短編が収録されていますが、飛び抜けて表題作の「積極 愛のうた」に惚れ込んでしまいました。

愛情深く奥ゆかしく、そして高い知性と教養をさり気なく漂わせる鳥野教授。美幹ちゃんが心から惹かれ、想いを寄せずにいられないのが分かります。
本当に誰かを愛することを知ったために失ったもの、自分の最低さを思い知って、それでもやっぱり、美幹ちゃんは鳥野教授に出会えて良かったのだと、読んでいて自然に思えました。

教授が美幹ちゃんに渡した物、それが最後の最後に題名とつながって、その意味がわかったときに目の奥が熱くなりました。こういう温かさと教養と愛情に満ちた想いの伝え方、受け取ることができた美幹ちゃんはとても幸せだったと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-01-09 10:52:25] [修正:2013-01-09 10:52:25]

積極−愛のうたと同じ作者の漫画

谷川史子の情報をもっと見る

同年代の漫画

コーラスの情報をもっと見る