ホーム > 不明 > ダ・ヴィンチ > ヴィリ

7点(レビュー数:3人)

作者山岸凉子

巻数1巻 (完結)

連載誌ダ・ヴィンチ:2006年~ / メディアファクトリー

更新時刻 2011-04-16 17:04:41

あらすじ 東山バレエ団を経営する礼奈。IT企業家の高遠からの支援もあり、「ジゼル」を上演し自らも出演予定であった。高遠からは近くプロポーズをされると思い込んでいた礼奈だったが、高遠の口から出たのは衝撃的な告白だった。摂食障害の娘、バレエ団を出て行った真美との葛藤など、綺麗だけでは済まない切り口でバレエと人間の心を描く。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 punpeeさん

面白いです。
1冊できっちり濃厚なドラマが完成しています。
「またバレエかよ!」なんて思ってしまってすいませんでした。。。

読み手を裏切る展開の連続で、
後半はサスペンス路線になりながらも、救いのある読後感に仕上がっています。

絵柄もストーリーも一見地味でも、読者を引き込む構成力・心理描写は流石。
また、バレエばかりの人生で、プレッシャーと闘いながら不器用に生きてきた玲奈の最後の回想の演出も巧み。

この作者はどの作品でも本当に丁寧で、真摯にものづくりに臨んでいる姿勢を感じ取るので、敬意を表します。
どの作品も、安定して面白いので安心して見れますね。

1冊で終わる作品の中では個人的トップ10に入る良作です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-02-27 17:38:52] [修正:2017-02-27 17:38:52]

ヴィリと同じ作者の漫画

山岸凉子の情報をもっと見る

同年代の漫画

ダ・ヴィンチの情報をもっと見る