ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > タカヤ

1.44点(レビュー数:27人)

作者坂本裕次郎

巻数6巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:2005年~ / 集英社

更新時刻 2010-11-10 21:11:18

あらすじ どんなルールでも通用する閃武学園に入学した火叢タカヤは、武道会みたいなのに出たり「ソードブレーカー」みたいなファンタジー世界に飛ばされたりするのであった。

備考 全5巻+『タカヤ 夜明けの炎刃王』(全1巻)。『夜明けの炎刃王』以降大幅に路線変更されました。

シェア
Check

この漫画のレビュー

1点 dai.sさん

実際に格闘技未経験者の高校1年生が、ほんの2,3週間格闘技の達人に教えてもらって、小さい頃から格闘技をやっている人たちに勝つ姿を想像してみてほしい。
私は「不可能」だと思う。
それがボクシングの天才、プロレスラー、足技の達人ならなおさら無理だと、私は感じる。

しかし、このマンガではそれがまかり通っていて、主人公が勝利しても素直に喜べない自分がいた。
人ってこんなに簡単に強くなれるものなんですか?と。
積み上げてきたものが圧倒的に少なすぎる主人公が勝っても共感も何もできない。(練習の質的な意味では濃かったのだろうが

それと、後半いきなりの新展開、正直意味不明。
RPG風にしたかったのだろうが、本来の格闘漫画もまともでなかったのに、ましてや能力を使ったバトル漫画をまともに書こうなど愚の骨頂。
案の定、面白くない。

ただ、ヒロインや敵キャラは多少魅力的ではあった。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2009-04-13 01:02:35] [修正:2009-04-13 01:02:35]

タカヤと同じ作者の漫画

該当なし

坂本裕次郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る