ホーム > 青の時代 > 編集履歴 > 「2011-05-26 09:55:21」の編集

青の時代

点数: レビュー数:0人

作者:大和田夏希 連載誌:週刊少年マガジン(1981年~)


[2011-05-26 09:55:21]の編集履歴

編集者 ブリッツ

タイトル ブレス オブ ファイア-翼の王女-

ふりがな ぶれすおぶふぁいあ つばさのおうじょ

原作 沢村烈

連載開始年 1994年

出版社 集英社

連載雑誌 月刊少年ジャンプ

連載状況

巻数 2

あらすじ 暗黒竜ゴーゾンと女神ミリアが、八人の勇者に倒されてから二年。勇者たちは平和になった世界でそれぞれの道を歩んでいた。ウィンディアの王女ニーナもその一人で、リュウへの想いを秘めながら日々を過ごしていたのである。
だがある日、全世界が謎の大寒波に襲われ、異形の怪物たちが出現する。それこそはかつてミリアによって封印された古の“氷竜族”であった。ミリアの消滅と共に復活した彼らは、全世界の覇権を握ろうと行動を開始したのだ。それを阻止せんとする八勇者だったが、リーダーのリュウを始めとするメンバーのほとんどは氷竜族の奇襲を受け倒されてしまう。この事態に、リュウを一途に思うニーナは、彼を助けるためわずかな味方と共に強大なる敵に戦いを挑むのであった…。

備考 RPG「ブレス オブ ファイア」を漫画化した物。
ストーリーは原作のその後を描いた物となっている。

青の時代と同じ作者の漫画

大和田夏希の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る