ホーム > スポーン > 編集履歴 > 「2012-08-14 18:41:31」の編集

スポーン

点数:7点 レビュー数:2人

作者:イメージコミックス 連載誌:海外作品(1992年~)


[2012-08-14 18:41:31]の編集履歴

編集者 やじウマ

タイトル スポーン

ふりがな すぽーん

連載開始年 1992年

出版社 イメージコミックス

連載雑誌

連載状況 未完終了

巻数 26

あらすじ 優秀なCIA工作員であったアル・シモンズは、魔界第8階層の支配者マレボルギアの目に止まり、暗殺された。魔界に送り込まれたアルは最愛の妻ワンダと再会するためにマレボルギアと契約を交わし、魔界の軍団構成員”ヘルスポーン”となった。80億ものスポーンの軍勢を率いる将官候補として特別にスカウトされたアルは、マレボルギアの策略で「5年後の」地球に跳ばされた。そこでアルは、妻がかつての親友と再婚しており、子供までいることを知り、絶望する。 スラム地区に居を構えたスポーンは彼を王と慕うホームレスたちや自らを守るために、マフィアのサイボーグや天界から送り込まれたアンチスポーン「リディーマー」らと戦う。また、天使アンジェラとは敵として相争い、その後は共闘する仲となっていく。 うち続く戦いの中で“地球”の意志に触れたスポーンは、魔界に属する存在ではなくなり、彼は自らの信じる正義に基づいて罪を犯した魂を殺害していく影のヒーローと変わっていく。( Wikipediaより)

備考

スポーンと同じ作者の漫画

イメージコミックスの情報をもっと見る

同年代の漫画

海外作品の情報をもっと見る