でぶせん
点数:0点 レビュー数:0人
作者:朝基まさし 連載誌:週刊ヤングマガジン(2014年~)
[2019-08-13 15:38:36]の編集履歴
編集者 Leon
タイトル でぶせん
ふりがな でぶせん
原作 安童夕馬
連載開始年 2014年
出版社 講談社
連載雑誌 週刊ヤングマガジン
連載状況 完結
巻数 9
あらすじ 福島満は肥満体型の冴えない青年である。仕事をクビになった上、趣味のオタクグッズやコスプレ衣装を買い込み過ぎて多額の借金を抱え、進退窮まってしまう。自殺するため富士の樹海にやってくるが、そこで生前は女装した自分とそっくりな白骨死体・福島満子を見つける。遺留品から彼女が裕福だと知った満は彼女に成りすますことを考え、彼女の服や指輪、免許証などを拝借すると、彼女のマンションに行き、そのまま寝てしまう。 翌朝、目をさますと満(満子)は見知らぬ高校の体育館で入学式に参加していた。そこは不良生徒が多く通う底辺校・帝辺高等学校で、満子はこの学校に新規採用された教員であった。逃げ出そうとするものの指輪が怪しく光ると偶然にしては不可思議なことが置き、結果、満は挨拶で全校生徒にケンカを売った上で学校を良くすることを宣言する。 こうして女装した満こと福島満子は、本人の意思に反して帝辺高校の中でも特に問題児たちを集めた2年寅組を担当することとなり、彼らを更生していく。一方、本物の満子を殺した犯人も帝辺高校に潜んでおり、今度こそ満子を亡き者にするべく暗躍する。
備考 マンガボックスで連載されたがのちに移籍。