ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングマガジン > 僕たちがやりました

6点(レビュー数:1人)

作者荒木光

原作金城宗幸

巻数9巻 (完結)

連載誌週刊ヤングマガジン:2015年~ / 講談社

更新時刻 2017-08-04 19:48:21

あらすじ 凡下高校のトビオたちは遊んで過ごしてきたが、矢波高校に仕返しするために爆弾を仕掛けた。しかし、想定外の規模の爆発が発生して大勢の死傷者が出てしまい、警察から追われることになってしまい…。

備考

シェア
Check

僕たちがやりましたのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 鋼鉄くらげさん

以前マガジンで連載されていた「神さまの言うとおり」の原作者、金城宗幸先生の別作品ということで一時期途中くらいまで読んでいたのですが、思った以上にすんなり終わらなくて、中盤以降そのまま読むのを放置していました。

しかし今回、ドラマ化され原作も無事に完結したということで、早速その続きを読んでみたのですが、正に青年漫画という感じの終わり方でした。少年漫画のようにご都合主義に頼ることもなく、奇跡も偶然もとことん排除する至って現実的な解決方法。まぁ、すっきりはしませんが、無難な終わり方だったかなという感じです。

なお、評価点の6点は正確には6.8点くらいの評価点で、7点台を付けなかった主な理由は「10年後のエピソードが無駄に長く感じたから」です。個人的には、10年後のエピソードはパイセンと蓮子の二人だけで、2・3話くらいの分量でパパッとまとめてほしかったです。

とは言え、道中は結構面白かったです。ただ、少年漫画と違って話の中身が色々と「青年漫画」なので、その辺はご注意いただければと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-08-04 19:49:01] [修正:2020-03-15 18:03:50] [このレビューのURL]


僕たちがやりましたと同じ作者の漫画

荒木光の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングマガジンの情報をもっと見る