Kindleで読める!必ずハマる名作漫画50選

2013-01-02 nori0620

こんにちは! 漫画レビュー.comの運営スタッフです。

皆さん、正月どうお過ごしでしょうか。私は11月の終わりから利用している電子書籍サービスのKindleで正月も漫画を買いあさっております。 ということで,今日はAmazonの電子書籍サービスのKindleの紹介です! ページ下部にKindleで読める名作漫画も集めてみたのでご覧ください.

Kindleなら布団に包まりながら漫画の購入~読書ができる!

素晴らしき名作を、寝る前に1冊づつ読む。漫画好きの私にとっては、これは1日の至極の時間です。

Kindleを利用するようになってからは、その日読みたい漫画をベッドの中で選んで、買って読む。が実現できるようになりました。寒い日にベッドで布団にくるまった状態で、読みたい漫画を探して買って読んでみるという体験は想像以上に素晴らしいですよ!是非,皆さん試してみてください!

Kindleで漫画を読むためのデバイス

Kindleって何か端末買わなきゃ利用できないんでしょ?とお考えの皆さん!iPhone,Androidをお持ちの方なら,Kindle用のアプリを入れれば、すぐ体験することができますので、是非まずはスマートフォンで試してみてください。 文字が多すぎるような漫画でければ、スマートフォンでも意外にストレスなく読むことができます。

ただ、やはり本格的に漫画を読もうと思えばタブレットサイズのデバイスがほしくなってくると思います。タブレット選びでは、どこでも買えることがKindleの強みなのでwifiなどを契約をしていない方には,Kindle Paperwhite 3Gがオススメです!購入後、契約などすることなくどこでも3Gネットワークに接続して漫画の購入やダウンロードが可能です! pocket wifi等の外でネットワークに繋がる環境をお持ちの方はiPad mini やNexus 7をオススメします。

Kindleで読める名作漫画50選!

気になるKindleの品揃えですが漫画レビュー.comのランキング上位(7点以上)の漫画があるか調べてみたところ、50作品以上ありました!

シビアな漫画レビュー.comで 7点以上の漫画は、一般的に名作といっても全く問題ないレベルの作品達です。そこで、かんたんなあらすじと一緒にその作品達を一覧にしてみました!必ずハマれる漫画が見つかるはずです!

数冊で完結の名作漫画 7本

まずはお試しにも読めるように5冊以内に完結している漫画を紹介します。


孤独のグルメ 1巻( 7.89点/10点 )

オッサンが飯を食う。ただそれだけの漫画。 食べてるものも高給料理などではなく、そこらへんの定食屋の飯。だだ、この漫画は"食べる"ことの描き方が突き抜けている! しかも他のグルメ漫画とは類することのない方向に! 説明できない中毒性を持つ、とにかくお腹が空く漫画。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


プラネテス 4巻( 7.58点/10点 )

時代は2070年代(2075年以降)、人類は順調に宇宙開発を進めていっている。主人公のハチマキは、宇宙で働く会社員。主な仕事は宇宙のゴミ「デブリ」の回収作業。ミ拾いは大事な仕事だと自分を納得させつつ、当初の夢と現実の狭間でこのまま現実を受け入れるか、それとも夢を追い求めるか思い悩む。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


夕凪の街 桜の国 1巻( 7.82点/10点 )

昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか……、原爆とは何だったのか……。漫画アクション掲載時に大反響を呼んだ気鋭、こうの史代が描く渾身の問題作。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


魔女 2巻( 7.75点/10点 )

『わたしは“世界の秘密”を手に入れた』 嘗ての想い人への呪怨。 恋人を殺めた者への復讐。 深く想いがつのるとき、心に潜む「魔女」が目を醒ます―― 強く、儚く、螺旋を描く満たされぬ想い。そして人々は未知なるものを求め、魂の世界へと誘われゆく…。幻想と恐怖が、大いなるイマジネーションによって解き放たれる連作短編。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


不思議な少年 8巻( 7.75点/10点 )

連載中ですが,1~3話完結型で、1冊ごとの購入で楽しめるのでこちらに。 永遠の命をもつ「少年」は、タイムスリップすることによって、様々な場所や時代での人々の生き様を見届けていく。あらゆる時代を舞台に、"人間"を描いていく。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


おひっこし 1巻( 7.14点/10点 )

無限の住人の沙村広明が青春をコミカルに描いた漫画。那的。おせっかいなくせに傷つきやすく。経験ないのに知ったかぶって。でも、まっすぐだったあの頃を思い出そう! ( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


茄子 3巻( 7.5点/10点 )

黒田硫黄が描く「茄子」をテーマにした作品集。なにげない日常のなかの人間関係を、ナスのある風景を交えて描いたヒューマンドラマ。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


ブラック・ジャック創作秘話 1巻( 7.3点/10点 )

漫画史にきらめく不朽の名作「ブラック・ジャック」!! “漫画の神様”手塚治虫先生の創作の現場を関係者の証言で再現するマンガ・ノンフィクション!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)

完結済みの名作漫画 9本

完結済みで多くの人が名作と認めるであろう作品を紹介していきます!


寄生獣 10巻( 8.81点/10点 )

現代マンガの金字塔!食物連鎖の頂点に君臨する"人間"。もしその上に立つ生き物が現れたとしたら? ある日、突如現れだした人間に寄生し,高い知性を持つ寄生獣。主人公の高校生・泉新一は間一髪で脳ののっとりを免れ、しかし右腕に寄生される。その「右腕」・ミギーとともに始める寄生生物との戦いを描く ( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


ピンポン 5巻( 8.29点/10点 )

題材は花形とは言えない卓球。しかもスポーツ漫画にありがちな女子マネもヒロインも,てこない。なのに、鳥肌が立つような試合シーン,5巻とは思えない重厚なストーリーになっているのは、この漫画には"人間"と"成長"が徹底的に描かれているからだろう。天才松本大洋を十分に味わえる作品!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


蟲師 10巻( 7.11点/10点 )

動物でも植物でもない、生命の原生体「蟲」を描く幻想的な漫画。 蟲、時にそれはヒトと棲む世を重ね、奇異なる現象を呼ぶ。 ヒトと蟲の世をつなぐ「蟲師」ギンコが見つめる 生きゆくもの達の姿には、定められた形などない。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


昴 11巻( 7.76点/10点 )

クラッシックダンスに熱中する主人公・昴を描いた漫画。 主人公のダンスに対する姿勢。家族、友人、そして人生すらも、全てをダンスのために捨てていく主人公はは, もはや熱中というより狂気という表現のほうが適格になっていく。天才を描く天才、曽田正人の才能を存分に味わえる漫画!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


ポーの一族 5巻( 7.88点/10点 )

少女漫画と侮る事なかれ。少女漫画史上に燦然と輝く歴史的超名作。永遠であるがゆえの孤独、少年であり続けるがゆえの儚さ、愛する人を失った喪失感までも永遠に持ち続けなければならない辛さ。永遠の時を生きる運命を背負わされた悲しみを詩的に描いた作品。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


夏子の酒 12巻( 8.37点/10点 )

お酒作りをテーマに、人間の成長を描いた傑作ヒューマンドラマ!東京でコピーライターの仕事をしている佐伯夏子の実家は佐伯酒造という造り酒屋。 コピーライターの仕事が波に乗った矢先、兄が急死。亡き兄の意志を継ぎ、実家に戻った夏子は伝説の米「龍錦」で最高の酒を造ろうとする。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


同じ月を見ている 7巻( 7.69点/10点 )

平成11年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞作品。数えきれないほどの不幸を背負いながらも全身全霊で真実の愛を貫き通す男・ドンが見せる切ないほどたくましい青春像!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


ヨコハマ買い出し紀行 14巻( 8.25点/10点 )

黄昏を味わえる漫画。舞台は、文明がほぼ滅びた近未来。 のんびりとした時が流れ、のちに”夕凪の時代”と呼ばれる時代。 とある片田舎(神奈川県・三浦半島近辺)の西の岬で、小さな喫茶店を経営する主人公ロボット、アルファと、彼女を取り巻く人々との、穏やかな穏やかな物語。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


BASARA 27巻( 7.57点/10点 )

少女漫画と侮る事なかれ その2。近未来戦国大河ドラマ! 20世紀末。ある大予言者の予言通り、地球は滅亡の危機を迎えた。文明は滅び、国は暴君が支配し、人々は圧政に苦しんでいた。それから300年後の日本。山陰地方の白虎の村に、運命の子供が誕生した。 ( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)

連載中だけど抑えておくべき鉄板作品 5本

連載中の漫画の中でKindleで読める、既に名作といえるレベルの作品を紹介します!


ヴィンランド・サガ 11巻( 7.28点/10点 )

11世紀の海賊を舞台にした壮大な叙事詩! 千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!! ( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


capeta 30巻( 7.97点/10点 )

胸が熱くなること請負のレース漫画! 幼い時に母を亡くし、父と二人暮らしの平勝平太は、父の前では気丈に振舞っているものの、なんとなく物足りない日々を過ごしていた。そんなある日、父が捨てられた材料から手作りのカートを作り、与える。その“カート”がカペタの運命を大きく変える!!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


ヒストリエ 7巻( 8.05点/10点 )

寄生獣の岩明均が本来得意とした歴史漫画で壮大な物語を描く!舞台は紀元前。奴隷の身分にありながら、豊かな教養と観察眼、判断力、そしてそれらを駆使して行動を起こす度胸を兼ね備えた、不思議な青年・エウメネスがいた。あの偉大なる哲学者・アリストテレスの逃亡を助けたりしながら、彼が目指していたのは、「故郷」と呼ぶカルディアの街……。のちにアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの、波乱に満ちた生涯を描く!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


へうげもの 15巻( 7.96点/10点 )

群雄割拠、下剋上の戦国時代。立身出世を目指しながら、茶の湯と物欲に魂を奪われた男がいた。織田信長(おだのぶなが)の家臣・古田左介(ふるたさすけ)。天才・信長から壮大な世界性を、茶聖・千宗易(せんのそうえき=利休)から深遠な精神性を学び、「へうげもの」への道をひた走る。生か死か。武か数奇か。それが問題だ!!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


放浪息子 13巻( 7.81点/10点 )

フクザツで繊細な、思春期物語。女の子のかわいい服を着たいという気持ちが抑えきれない内気な男の子・二鳥修一は、転校先の小学校で、背が高くカッコイイ女の子・高槻よしのと出会う。彼女もまた、「男の子になりたい」思いを胸に秘めた女の子だった。フクザツで壊れやすい心を抱えて思い悩む現代の少年少女たちを、優しく透明に描き出す、思春期学園ラブストーリー!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)

とにかく夢中になれる少年漫画 3本

大人でも夢中になれる少年漫画を!


うしおととら 33巻( 8.16点/10点 )

王道の少年漫画でありながら、同時に緻密に張り巡らせられた伏線を見事にまとめきった名作!主人公の「蒼月潮(あおつきうしお)」はとある事情により封印されていた妖怪「とら」を解き放ってしまい、妖怪を滅ぼす力を持つ不思議な槍を手に入れる。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


鋼の錬金術師 27巻( 7.51点/10点 )

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


みどりのマキバオー 16巻( 7.76点/10点 )

一見ギャグ漫画のようで、燃えるよう展開に満ちた大河漫画。みどり牧場で生まれた、名馬ミドリコの子供ミドリマキバオー。でも姿は犬のような白毛馬? 借金のかたに取られた母を取り戻すために、競走馬になる決心をしたマキバオーの活躍を描く競馬巨編!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)

熱中できるスポーツ漫画 6本

読むだけで寒気が吹き飛ぶようなスポーツ漫画を集めてみました!


弱虫ペダル 26巻( 7.73点/10点 )

ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


少女ファイト 8巻( 7.03点/10点 )

大石練・15歳。バレーボールの名門・白雲山学園中等部に在籍。練はずっと自分を抑え続けていた。小学校時代に全国大会で準優勝したチームのキャプテンであったほどの実力を隠しながら。集団スポーツの中で、自分を殺さなければいけない理由は..。それでもバレーを辞められない想いとは!!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


鉄腕ガール 9巻( 7.71点/10点 )

その女は鉄腕麗人と呼ばれた。その眩い輝きは、戦後の日本を明るく照らした。時代に挑み、時代に愛された女・加納トメ、破格の一代記。終戦直後の日本と米国を舞台に、幻の「女子プロ野球」の世界を描いた作品。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


がんばれ元気 28巻( 8.1点/10点 )

主人公元気の少年時代から、青年までボクシングをテーマにしながら人生を描く! それは父も夢見て、遂に果たせなかったボクシングチャンピオンへの道だ。 熱く燃え続ける男の感動ドラマ。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


あしたのジョー 20巻( 8.04点/10点 )

もはや伝説となったボクシング漫画。 今なお色褪せることのない珠玉のエンターテイメント! むしろ今のような時代だからこそ、あしたのジョーは再びリアリティを取り戻そうとしているのかもしれない。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


柔道部物語 11巻( 7.68点/10点 )

王道スポーツ漫画!高校柔道を舞台に、魅力的な脇役達と共に成長していく少年の物語。 ( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)

文化系部活漫画 5本

文化系部活だって熱い!!!


ヒカルの碁 23巻( 7.78点/10点 )

まさかの囲碁というテーマを選びながら、圧倒的なテンポの良さで全く飽きさせない展開! ある日小6のヒカルは蔵で古い碁盤を見つける。その瞬間、碁盤に宿っていた平安の天才棋士・藤原佐為の霊がヒカルの意識の中に入り込んだ。佐為の囲碁に対する一途な想いが、徐々にヒカルを囲碁の世界へと導いていく…。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


月下の棋士 32巻( 7.57点/10点 )

将棋に命をかける人間達を描いた漫画。 このマンガの登場人物達は比喩でなく文字通り、命を掛けている。見所は名人位を獲るためなら殺人も辞さない異常者たちが織りなす狂気のドラマ!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


ちはやふる 16巻( 7.75点/10点 )

テーマは小倉百人一首競技かるた。だが、その内容は他の有名スポ根漫画に劣らない、いやそれ以上に熱い青春マンガ!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


げんしけん 12巻( 7.21点/10点 )

オタク大学生の、理想郷のような日常を描く! 笹原完士は大学入学を機にそれまで秘めていた「漫画・アニメ・ゲーム」への思いを分かち合えるサークルへ入ることを決意した新入生。 ( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


坂道のアポロン 9巻( 7.41点/10点 )

恋と友情と音楽。思春期というものは、いつの時代も眩しくて少し苦い。60年代後半、地方の町を舞台に、ナイーブ男子とバンカラが繰り広げる直球青春物語。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)

暗黒文学 6本

内容は重いですが、それでも読んだ先に確実に胸を動かす真理がある・・・!そんな作品達です。


銭ゲバ 5巻( 8.45点/10点 )

主人公は"銭"に何よりも価値を感じ、そして醜く貧乏に描かれている。だからこそ,そのコンプレックスを原動力として凶行を重ねていく。そして主人公は同時に、誰よりも愛を求めている。暴力、裏切り、欲望に満ちた愛の物語。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


ザ・ワールド・イズ・マイン 14巻( 7.6点/10点 )

命が,ひたすら紙くずのように描くことで、逆説的ではあるが命の重みが伝えている作品。「人の命は平等に価値がない」 そう断言し、圧倒的な力を持つモン。 そしてモンに魅かれ力を望むトシの2人は特に意味もなく爆弾テロを起こし、一般市民を虐殺していく。あまりにも生々しい虐殺シーンは被害者の「痛み」がそのまま伝わってくる。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


ヒミズ 4巻( 7.1点/10点 )

自分が「普通」であると思っていて普通に生きていたつもりが、いつの間にが思いっきり道を踏み外す住田くん。さらに勘違いした住田くん、なぜか世のために「悪い奴」を探して殺すことによって少しでも世のためになることをしようと頑張ってしまう。まさに現代版罪と罰!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


鈴木先生 11巻( 7.35点/10点 )

中学二年生のクラス担当教師、鈴木先生の奮闘を描く。劣悪な労働環境のせいで同僚教師は次々と精神崩壊していく。そんな中鈴木先生は独特の教育論をもって生徒達と真摯に対自していこうとするが・・・!( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


闇金ウシジマくん 23巻( 7.2点/10点 )

闇金を舞台にしながら、人が廃人になっていく様を、現代社会を舞台に抜群の臨場感で描いた中編集! 風俗嬢、ニート、ホスト、様々な人々が必死に生き抜こうとしながら、ある者は堕ちていき、あるものは這い上がっていく。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 2巻( 7.23点/10点 )

現実主義の女子中学生・なぎさと、自分を人魚だと言い張る不思議な転校生・藻屑。2人の少女の出会いが、甘く切ない思春期の痛みを呼び寄せる( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)

戦う漫画 3本

漢達の戦いとドラマを描いた漫画です。


キングダム 28巻( 8点/10点 )

少年漫画的な戦いと冒険の熱さと、歴史漫画の壮大さ、雄大さのいいとこ取りに成功したような漫画!中国戦国時代、秦の将軍を目指す少年信(李信)と秦王政(渚ー政/後の始皇帝)の活躍を描く。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


センゴク 15巻( 7.41点/10点 )

血で血を洗う合戦が繰り返されていた戦国時代。男は生きるために人を殺さなければならなかった。そんな時代に生まれ落ちた仙石権兵衛秀久。15歳の夏、権兵衛の守る城が魔王・織田信長に攻められた!ヤツは陥落する寸前に奇跡の脱出を試みる。ある想いを成し遂げるために・・・( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


沈黙の艦隊 32巻( 7.5点/10点 )

日米は、世界でも類をみない高性能な原子力潜水艦「シーバット」を、極秘裡に造り上げる。艦長には、海自一の操艦と慎重さを誇る海江田四郎が任命された。が、海江田は突如、試験航海中に指揮下を離れ、深海へと潜行する。米軍は「シーバット」を敵と見なし、撃沈のため第3、第7艦隊を南太平洋に集結。しかし、大胆にもシーバットは艦隊中最大の空母「カールビンソン」の目前に堂々と浮上。独立国家「やまと」を全世界に向けて宣言したのだった。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)

ラストスパート 5本

まだまだあります!


宇宙兄弟 17巻( 7.8点/10点 )

9歳の弟は、12歳の兄との約束を一生の約束として記憶した。そして兄は、すぐに忘れた……。 大人となり宇宙飛行士となった弟・ヒビトと、無職の兄・ムッタ。 だが2人の運命が少しづつ、交差し始める。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


うさぎドロップ 9巻( 7.45点/10点 )

30代独身サラリーマン「大吉」が5歳の少女「りん」を引き取って一緒に生活をしていく。独り身で子育てをするが故の苦悩、またそれ以上に子育てを通して得られる自身の成長と幸福の物語。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


CLAYMORE 23巻( 7.42点/10点 )

妖魔が人間を襲う世界、彼らに太刀打ちできるのはクレイモアと呼ばれる半人半妖の女戦士たちのみだった。彼らは普通、街に雇われて妖魔退治を行っていた。この話はその中の戦士,クレアの物語である。 ( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


エンジェル伝説 15巻( 7.26点/10点 )

異色のヤンキーギャグ漫画! 碧空高校に転入してきた北野誠一郎は「天使の心に悪魔の容姿」を持つ少年。 だがその悪魔の容姿故に彼の周りは思いもしない方向に動き始める・・! ( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)


ギャラリーフェイク 32巻( 7.33点/10点 )

"美術"をテーマにした漫画。表向きは贋作・レプリカ専門のアートギャラリー『ギャラリーフェイク』を舞台に、オーナー藤田玲司が、様々な登場人物と様々な美術品を通じて、時に世界を駆け巡り、「美とは何か?」を追い求める。( 漫画レビュー.comでレビュー を読む)

さて、なんとか50個紹介しきりました。 人生の宝になる漫画が、きっと何個かは見つかるとおもいます! 是非、少しづつ読んでいってみてください。