とってもアイドル
点数:0点 レビュー数:0人
作者:山下裕 連載誌:週刊少年チャンピオン(1988年~)
[2021-04-27 19:35:12]の編集履歴
編集者 Leon
タイトル とってもアイドル
ふりがな とってもあいどる
連載開始年 1988年
出版社 秋田書店
連載雑誌
連載状況 完結
巻数 7
あらすじ 元子役の高校1年生・姫岡やよいは、幼馴染の塩見浩介ら幼稚園からのクサレ縁5人組で自主映画を作っていた。そんな中、芸能界でも5本の指に入る大手プロダクション代表の相葉純一に、やよいがスカウトされアイドルとして再デビューが決定。しかし芸能界の裏側に触れ傷付いていくやよいを見かねた浩介は、相葉を殴り飛ばし……結果やよいはクビに。謝罪の意味も込め、浩介達は仲間5人だけでプロダクションを設立してやよいをトップアイドルに押し上げようと決意。だが芸能界のドンである相葉を激怒させた代償は重く、様々な圧力が襲い掛かってくるのだった……! ごく普通の高校生5人が芸能界に飛び込んでいくシンデレラ・ストーリー!
備考