「Aikouka3」さんのページ

総レビュー数: 14レビュー(全て表示) 最終投稿: 2014年05月16日

この作品は一気読みすることをお勧めします。前半部分の明るいタッチの中では感じさせないほど後半は暗い話になるのですが、一気読みすると後半の面白さも分かると思います。前半の駆け抜けるスピード感、後半の重苦しい展開と一作品を通して構成力の高さを感じられ、緩急の付け方が上手いです。
前半は、ギャグ多めで明るいタッチ中にもメッセージ性があり、読み応えがあります。タイトル通りコンプレックスや家庭の事情を恋愛に絡ませてくるのが面白かったです。後半は有馬の事情を大々的に取り上げながら、『共依存』を描いていきます。後半は前半以上に胸にくる言葉が多かったです。有馬が陰鬱な男になってもなお好きでいる雪野の様子は素敵でした。
あと、キャラも濃くて良かったですね。見栄王(宮沢雪野)は、少女漫画のヒロインとは思えないほどの図太さを持っていますが、メソメソすることなく、自分の力で様々なことを克服しようとする姿に好感を持ちました。
雑な展開もあり、画力も決して高くはないのですが、この作品に魅了されたのは間違いないです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-06-07 10:49:24] [修正:2014-06-07 10:49:24] [このレビューのURL]

この作品は少女漫画らしい甘い展開と、少年漫画のような激しいバトルや仲間の死が合わさった作品なんですが、正直少女漫画の要素をもっと減らしたほうが良かったんじゃないかな、と思いました。ヒロインの美朱は口を開けば「鬼宿」で、イライラしますし、イチャイチャシチュエーションの多さが邪魔でした。そういった少女漫画的な要素を盛り込むならヒロインをもっと魅力的に描いて欲しいですよね。ただ、ストーリーはほんとに面白かったです。設定もしっかりしてて、ファンタジーとしての見応えもあったし、朱雀七星士と青龍七星士のバトルの盛り上がりはそこらへんのバトル漫画よりあると思います。あと柳宿、星宿などサブキャラは魅力的なので、美朱に感情移入出来ない分、そいつらに移入できました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-05-18 13:16:42] [修正:2014-05-18 13:16:42] [このレビューのURL]