「18000sensei」さんのページ

有終の美ってこうゆう事を言うんでしょうか。全3巻という短さがまた良い。

この作品のヒロイン(大沢真崎)はカラテで全国優勝してしまう程のカラテの英才教育を受けて育ちました。本文でそこはミジンコ程も触れてませんwそんな中学1年の彼女は中身も男勝りに男勝りを掛けたような子です。それがある日王子様(カオル君。カヲル君じゃありません。)に出会って自分が女だと気づいてしまった・・・!

以下ネタバレになるような内容は省略します

こんなカッコカワイイヒロインは中々お目にかかれません。余裕で彼女に惚れました。ヒロインのライバル(天才スケーター。片倉沙綾)と脇役のナオさん(オンナの中のオンナ)、ついでにメガネコーチもいいキャラしてます。惜しむらくはSQで打ち切りになってしまったっぽいことですね。こんなに面白いのに・・・これが連載作品のさだめでしょうか。とても悔やまれます。フィギュアを題材にした作品は自分は初めて見たかも知れません。で、上のような唯一無二のヒロイン。それ程コンセプトが秀でてたので全8巻くらいでとことん描き切って欲しかった。この調子で長期連載してれば10点は下らない作品になっていた事でしょう。ま、良く捕らえれば有終の美で終れたことですかね。もっと競争の無い雑誌に続編を出して欲しい欲求がが尽きません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-03-05 23:56:58] [修正:2013-03-05 23:58:31]