ホーム > 不明 > WEBコミックガンマ > メイドインアビス

7.83点(レビュー数:6人)

作者つくしあきひと

巻数5巻 (連載中)

連載誌WEBコミックガンマ:2012年~ / 竹書房

更新時刻 2016-06-06 19:02:24

あらすじ 隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 コリンさん

[ネタバレあり]

世間的には評価されてるように朗らかな絵のキャラクターとグロい描写のギャップが特徴的な漫画でした。
旅の目的もはっきりしていて程よく伏線も貼られているので、内容も頭に入ってきやすく読んでいる中でのインパクトもある作品だと思います。
残念なところをあげるとらすれば、戦闘シーンなどで時々何が起こっているかわかりづらい描写があるかなってところでした。
作風のギャップの割に、主人公たちは自分たちの置かれている状況に今のところ絶望感は
あまりないため、今後よくない展開にもっていこうとすればいくらでももっていける余地があると思いますが、個人的にはなるべく簡潔にハッピーエンドで終わってほしいです(笑)

ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-02-13 00:14:14] [修正:2018-02-13 00:14:14]

メイドインアビスと同じ作者の漫画

該当なし

つくしあきひとの情報をもっと見る

同年代の漫画

該当なし

WEBコミックガンマの情報をもっと見る