ホーム > 不明 > 短編集 > 神罰

7.33点(レビュー数:3人)

作者田中圭一

巻数1巻 (完結)

連載誌短編集:2002年~ / イースト・プレス

更新時刻 2009-11-25 06:32:59

あらすじ 手塚●虫、藤子不●雄、永井●、本宮●ろし……。マンガ界の偉人たちが、田中圭一に憑依した(ような気が)。命懸けで描きためた、パロディワークの集大成(下ネタ含む)。リスペクトとかオマージュとか、そういう都合のいい言葉をフルに活用した現代の奇書。

備考 短編集のため連載開始年には発行年を記載。
単行本の帯に手塚るみ子(手塚治虫の娘さん)による「訴えます」の文字があるがちゃんと手塚プロダクションからの了承は得ています。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 s-fateさん

当時発作的に表紙買いしてしまいました。題名、帯、吹き出し文字まで似せた絵。装丁だけで笑いが取れているので、つい。そして中身はほぼ全域アホな下ネタ。そしてわかる人にはわかるパロディ。例えばガンダムの一場面をパロッたものとか。でも下ネタ。コアファイター(もしくはアムロ)がアレになっているのはこのマンガだけでしょう。
 グロ系の下ネタではないですけど、とても万人にはオススメできません。ただし、あまりにも気合いの入った似せ具合は見物です。
 それから表紙はまだ面白いところがあって、帯をはずすと、「なんで永谷園?」とツッコミたくなるキャラがいたり、表紙が両面印刷で、裏側はブラックジャックが手塚さんにギャルゲー指南を受けるというマンガが載っています。しかもメルモ攻略してます。
夢中になるというより、あっけにとられる程のチャレンジャーぶりと、この内容で手塚プロ承認という偉業に対して7点。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-09-18 17:42:50] [修正:2010-09-18 17:42:50]

神罰と同じ作者の漫画

田中圭一の情報をもっと見る

同年代の漫画

短編集の情報をもっと見る