ホーム > 青年漫画 > スーパージャンプ > 昭和不老不死伝説 バンパイア

5.5点(レビュー数:2人)

作者徳弘正也

巻数5巻 (完結)

連載誌スーパージャンプ:2005年~ / 集英社

更新時刻 2010-11-10 21:06:09

あらすじ 家族を惨殺されたショックにより10歳で声を失った本田昇平。自分の持つ超能力を持て余していた彼の前に、自らをバンパイアと称す謎の美女が現れた。その名はマリア。彼女の目的とは一体…!?孤独な少年の平凡な日々が今、輝き出す。

備考 『近未来不老不死伝説バンパイア』に続く。

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 FSSさん

<二巻目で挫折>

この作品もどこでも割りと高評価だけど、個人的にはいまいち。つまらなくはないけど、緊張感に欠ける作品。

最大の難点は、やはり基本的にシリアスな内容なのに、下ネタ絡みのギャグがあまりにも多すぎるからだろう。その配分バランスが悪い。ギャグ:シリアスの割合で言えば3:7でギャグが入るので、どうしても緊張感が持続しないのだ。ギャグを入れるのも良いが、「息抜き」というには余りにもTPOを考えていない下ネタが多すぎる。そのせいで作品全体の印象まで真剣味に欠けた中途半端なものになってしまっている。

その辺がこの作者の個性というか魅力でもあるのだろうが、クセのある濃い目の絵柄共々、合わない人にはかなり拒絶反応が出る作品と思われる。どうせなら一切ギャグを入れずに、とことん真面目にやった作品が見たかった。

また「不老不死の吸血鬼とその謎を追う組織」という基本設定もありがちで目新しい部分が無く、ストーリー展開もいまいち盛り上がり所が無い。そのため読んでいて先が気にならなかった。結果、二巻目で挫折。

この作者の絵柄やギャグに抵抗が無い人にならお奨め出来るかも。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-02-02 20:33:07] [修正:2008-02-02 20:33:07]

昭和不老不死伝説 バンパイアと同じ作者の漫画

徳弘正也の情報をもっと見る

同年代の漫画

スーパージャンプの情報をもっと見る