ホーム > 少年漫画 > 週刊少年マガジン > エリアの騎士

4.62点(レビュー数:16人)

作者月山可也

原作伊賀大晃

巻数57巻 (完結)

連載誌週刊少年マガジン:2006年~ / 講談社

更新時刻 2011-08-26 09:59:01

あらすじ U-15日本代表の10番にして鎌倉学館中学サッカー部主将・逢沢傑を兄に持つ駆は、過去の事故以来左足が使えず、サッカー部のマネージャーをしていた。ところが兄の指名により、突然紅白戦のメンバーに抜擢される!サッカーを愛する兄弟が織りなす、ドラマティック・サッカーストーリー!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 ビッグさん

[ネタバレあり]

中学生編の3巻までは今後の期待もあって楽しめる。
天才の兄貴が死んで未熟の弟が夢を継いでいくのは悪くはない設定。
4巻から始まる高校生編からは微妙になっていく。
部活がまとまっていざ全国大会へみたいな流れになっていく。
主人公はスーパーサブとして得点を重ねていくみたいになる。
県予選で優勝候補と当たるまではみんなでどうにかしていくみたいな
流れになっているのは良かったけど。
代表クラスのいる優勝候補との試合が酷くて観てられない。
ピンチになったら兄貴の心臓が暴走して試合を打開する展開ばかりになる。
その主人公の異変に気づく奴は出てくるが結局は誰も止めようとしない。
チーム力の差をそんなオカルトに頼って埋める展開は面白くない。
その後もそんな感じであんまり強くないチーム相手には
主人公チームが押し込みまくって試合に勝利する。
格上のチーム相手には心臓が暴走して試合を打開する展開ばかりなので。
主人公たちは何をやっているのかわからないうちに勝ち進んでしまう。
やたらと偉そうに解説しているヒロインは実は女子のフル代表のエース
だったり。
主人公チームの監督がいきなりJ1の名門チームに加入したりして。
余計な設定には無駄に力が入っているが肝心の主人公たちの試合は
手抜きすぎてもうよくわかりません。
今は五輪代表やプロになりましたけどそれもまわりも高校生だらけで
もうどっちでもいい感じです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-06-05 16:11:43] [修正:2014-06-05 16:11:43]

エリアの騎士と同じ作者の漫画

月山可也の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る