ホーム > 青年漫画 > 週刊コミックバンチ > Angel Heart

5.53点(レビュー数:15人)

作者北条司

巻数33巻 (完結)

連載誌週刊コミックバンチ:2001年~ / 新潮社

更新時刻 2012-07-26 21:20:58

あらすじ 台湾から来た殺し屋の少女と、新宿のスイーパーとの家族愛の物語。 新宿に現れた史上最強の暗殺者は、美しすぎる人間兵器だった。彼女(香瑩)のコードネームは「グラス・ハート(シティーハンター登場の同名スイーパーとは別人)」。彼女の仕事はまさに完璧だった。 しかし、彼女の心は、任務を重ねるたびに軋んだ。暗殺は彼女の心を蝕み、とうとう彼女は自ら死を選ぶ…。しかし、彼女は組織の力によって、再び現世に呼び戻された。かつての冴羽叙`のパートナー槇村香の心臓を移植されて……。 香の心臓を移植したことにより、「グラス・ハート」と呼ばれた彼女の心に感情が生まれた。そして暗殺から手を引き、組織と対立する意思をもつ。そして香の心臓を持つことにより無意識に叙`と接触し、スイーパーとしてのシティーハンターの世界に入っていくこととなる……。

備考 『シティハンター』のパラレルワールド作品。2005年から2006年にかけて日本テレビ系列にてテレビアニメ化された。「2nd Season」に続く。現在、徳間書店より新装版が発売中。

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 メカざわさん

コメディ的な漫画?なぜシティーハンターの続編として描かなかったのか残念でならない作品。シティーハンターの熱烈なファンとしては、読んだ後にがっかりイリュージョンに迷い込んでしまったようなインパクトがある。

本当に北条司先生なのか?と思うような表現が多々ある。現代の若者についていけないおじさんが背伸びして若者においつこうとする、見てて痛々しい部分が多すぎる。シティーハンターの時は「しぶい表現」「古風ないいまわし」が読者を魅了していたのに、今作品は無理に若者にうけようとした表現が多く見ててつらい。たのむからゴーストライターに書かせて、編集もおざなりだと信じたい。

内容もシティーハンターで使いまわしたネタや無理があるネタが多く、徐々にキャラ崩壊がはじまっていると思われる。「続編ではない」というのは正直言いわけで、誰が見ても続編としかとらないので、無理やりでもいいので早く完結してほしい。正直、読みたくもないので買い続けるこっちの身にもなってほしい。

はっきりいって、「出会わなければよかった」。
※4点の評価は、最初のほうがそこそこおもしろかったから

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-08-17 21:00:03] [修正:2009-08-17 21:00:03]

Angel Heartと同じ作者の漫画

北条司の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊コミックバンチの情報をもっと見る