ホーム > 青年漫画 > ビッグコミックスピリッツ > 最終兵器彼女

5.81点(レビュー数:71人)

作者高橋しん

巻数7巻 (完結)

連載誌ビッグコミックスピリッツ:2000年~ / 小学館

更新時刻 2011-01-12 14:08:44

あらすじ 時代背景が「現在」の戦争中の日本。
普通の高校生のはずのシュウジとチセ。彼らの心にも戦争が大きくのしかかり、覚悟を決める時代。

チセの口癖は「ゴメンナサイ」だった。ドジで背が小さく、あまりしゃべらない「彼女」。
ある日シュウジが友達たちと札幌へ買い物に行くと、空襲に遭ってしまう。
そこに現れた日本の最新式の兵器。ソレは敵を打ち落とし、地に舞い降りた。
白煙に包まれたそれは間違いなくシュウジの「彼女」だった。
「ごめんね、シュウちゃん。あたし、こんな体になっちゃった」

シェア
Check

この漫画のレビュー

最終兵器彼女は綺麗な作品ですよね。人の死や過酷な現実がけっこうエグイ描写で描かれてるにも関わらず。
それでも最終兵器彼女の印象が綺麗なのは、高橋しんの絵が大きいのだと思います。透明感があるというか、少女漫画的というか、最終兵器彼女の世界観に一番あった絵ではないでしょうか。
また、過酷な世界から二人だけを切り取って描かれた二人の恋愛は、儚くも美しく感じさせるのでしょう。

だからこそ最後のSEXは、急に夢の中に現実が紛れ込んだような、ものすごく異物感を感じてがっかりしてしまいました。個人的には他にしめ方があったじゃないかなと思います


ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-02-02 01:58:15] [修正:2010-02-02 02:00:02]

最終兵器彼女と同じ作者の漫画

高橋しんの情報をもっと見る

同年代の漫画

ビッグコミックスピリッツの情報をもっと見る