ホーム > 少年漫画 > 月刊少年エース > RATMAN

6点(レビュー数:2人)

作者犬威赤彦

巻数12巻 (完結)

連載誌月刊少年エース:2007年~ / 角川書店

更新時刻 2009-11-25 06:41:53

あらすじ 乱立するヒーロー達で、時は空前のヒーローブーム!チビと馬鹿にされながらもヒーローになることを夢みていた葛城修斗は、ある日、突然現れた謎のガイコツ集団に襲われてしまう。それは悪の秘密結社が修斗を仲間に引き込むために起こした作戦だったのだ!組織の一員となった修斗は“ラットマン”として望まぬ悪事を働く事に!?新要素満載のヒーローアクションここに誕生!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ITSUKIさん

「咲-saki」が現実よりも麻雀が一般的となった架空の世界を舞台にしているように、この「RATMAN」は世間がヒーローブームとなっている世界を舞台としています。

ヒーローのデザインはアメコミ風のものからキンキラキンのメタルヒーローの様なもの、スッパマンみたいなギャグ寄りのものまで多様。
ストーリーはところどころ小ネタを挟みながらもヒーローにあこがれる主人公が「本当の『ヒーロー』ってなんだ」と悩みながら成長していく姿を描く割と王道的なものです。
5巻位からちょっと迷走してる感じもしますが…

絵はいかにもアニメ風な癖のない絵で、全体通して安定してます。
しかし、魅せる処は魅せる事もできていて悪くないです。

個人的に好きなのはジャッキー達とヒロインの水島ミレア。
組織の構成員であるジャッキー達は独特の憎めなさがあって場を和ませてくれます。
ミレアはなんだか見ていて応援したくなる可愛さがあります。

爆発的な面白さは無いですが、安定して楽しめる作品って感じでしょうか。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-07-08 23:14:49] [修正:2010-07-08 23:14:49]

RATMANと同じ作者の漫画

犬威赤彦の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊少年エースの情報をもっと見る