ホーム > 不明 > 別冊近代麻雀 > 哭きの竜

6.5点(レビュー数:6人)

作者能條純一

巻数9巻 (完結)

連載誌別冊近代麻雀:1985年~ / 竹書房

更新時刻 2009-11-25 06:41:58

あらすじ 鳴けば必ず和了る―!!男の名は竜―仕事師(ごとし)通称「哭きの竜」。その晩、竜は字一色をあがる。まさにそれからの竜の人生は文字一色にぬりかえられることになる。―その文字「義」と「情」。竜の神憑り的な強運をめぐって、抗争の嵐が吹き荒れる…!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 オカシューさん

[ネタバレあり]

麻雀で鳴くとかならずあがるという主人公竜を描いた超人麻雀漫画。
当時かなりヒットして話題になりました。

独特のセリフと雰囲気を醸し出していてそれがよくパロディにされていました。
ヤクザと打つ竜はその強運を見染められ組長達から「わしのもとへ来いや〜」と誘われます。断ると「麻雀で勝負じゃ〜わしが勝ったらその強運いただくでぇ〜」と言うヤクザ。

しかし他人が欲しがるような強運の持ち主に勝てる訳もなく次々と竜に叩きのめされ運が尽きたのか不慮の事故?で死んでいくヤクザ達、というストーリーです。

その当時友達とはこの作品と北斗の拳の話さえしていればずっと過ごしていられました。

所持巻数 5巻

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-08-04 20:51:53] [修正:2009-08-04 20:51:53]

哭きの竜と同じ作者の漫画

能條純一の情報をもっと見る

同年代の漫画

該当なし

別冊近代麻雀の情報をもっと見る