ホーム > 青年漫画 > 月刊ドラゴンエイジ > 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

7.16点(レビュー数:18人)

作者杉基イクラ

原作桜庭一樹

巻数2巻 (完結)

連載誌月刊ドラゴンエイジ:2007年~ / 角川書店

更新時刻 2009-11-25 06:42:33

あらすじ 現実主義の女子中学生・なぎさと、自分を人魚だと言い張る不思議な転校生・藻屑。2人の少女の出会いが、甘く切ない思春期の痛みを呼び寄せる。桜庭一樹の原点といえる小説を気鋭・杉基イクラが鮮烈に漫画化!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 peru0816さん

原作小説既読

1年半前なんとなく書店で手にした文庫本がきっかけでこの「砂糖菓子」を買い、その日に読み切り、コミックス化をネットで知り次の日に即購入。
装丁も変わっていて綺麗で気に入りました。

小説版は1ページ目にいきなり結末から入りますが、コミックス版だと順を追って進んでいきます。
内容はリアリティとしては薄いですが、社会的に極身近にある問題ではないでしょうか。
子供ではどうしようも無い現実や、感情を壊してまで生きていく藻屑など…痛々しいけれどそれでも懸命に生きようとする姿勢に心打たれました。
そして絵がとても綺麗で少女の儚げな感じが上手く出ています。

内容や終わり方が特殊な為に万人受けするものでは無いと思います。
駄目な人でも一度は目を通して頂きたい本です。

また別作品で桜庭一樹さんと杉基イクラさんのコミカライズを期待しています。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-12-04 14:58:53] [修正:2009-12-04 14:59:22]

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないと同じ作者の漫画

杉基イクラの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊ドラゴンエイジの情報をもっと見る