ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > BLACK CAT

3.69点(レビュー数:53人)

作者矢吹健太朗

巻数20巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:2000年~ / 集英社

更新時刻 2011-01-27 11:06:24

あらすじ かつて闇の組織の命令により数々の要人を暗殺し、不吉の象徴として闇の世界に君臨した伝説の暗殺人・トレイン。彼が組織を抜けてから二年後、世を掃除する掃除人としてこの世に復活するアクションアドベンチャー!!

備考 2005年秋にアニメ化。
原作を「大胆にアレンジ」した構成になった。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 フィロさん

連載当時、ジャンプで読んでいました。

映画「LEON」の影響を強く感じますし、ところどころ色々な漫画に似てる要素はあるのですが、もはや先駆者に似ている漫画が氾濫する昨今となっては、この漫画だけがパクっているようには思えないのです。
そして、少年漫画としては単純に面白いと思います。
金曜ロードショーや日曜洋画劇場でハリウッド映画をみているようなアングルでバトルシーンを楽しめます。
絵が一貫してキレイなので読みやすいです。

クロノスという暗殺集団を抜けた殺し屋の主人公が、先をみる能力をもつ相棒や、変身能力のある少女と組んで、初期は依頼を解決していき、後期は因縁の相手と戦います。キャラクターは大勢出てきますが、クロノス側も、敵のクリード側も、個性があって覚えやすいです。バトル物の少年漫画が好きな人にはオススメ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-03-25 19:59:55] [修正:2017-03-25 19:59:55]

BLACK CATと同じ作者の漫画

矢吹健太朗の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る